iikablog~ITがじーなる部~
ITサラリーマンによるライフハック×ガジェット×雑記ブログ
おすすめ記事

【パソコン×ガジェット×モノ】おすすめ

こんにちは。
いーか(@iika246)です。

当ブログを閲覧いただきありがとうございます。

ガジェット、パソコン、関連するモノ、
なにがなんだかわからないと思います。
というわけで、管理人独断と偏見で選んだガジェット、パソコンに関する記事をご紹介したいと思います。

iika246
iika246
「良いモノ手に入れたら更新していきます」

おすすめのパソコンと周辺機器

下記は私の所有しているノートパソコンです。
始めて新品ノートパソコンを購入したこともあり、非常にお気に入り商品です。

【hp製ノートパソコン×レビュー】HP ENVY x360 Convertible 15-ds0000(型番:6RD23PA-AAAA)初めて購入したノートパソコンのレビュー記事です。「hp Envy x360 」15インチサイズノートパソコン。10万円以下で購入可能である一般向けとしては高性能であると感じた優秀なパソコンです。使用感、機能、外観を中心にまとめています。...

ただ、マウスパッドの誤反応なのかキーボード入力時にマウスパッドが邪魔をしてしまいます。

そのためにも対策としてワイヤレスマウスを購入、怪しい外国製マウスですが低価格帯でも基本性能は問題なく使えます。

「DeliToo S9シリーズ」【ruimeijp】低価格帯ワイヤレスマウス徹底解説!! 低価格帯、ワイヤレスマウスについてレビュー 中国製と思われるが、品質について問題は?? こんにちは。いーか(...

実際に使っていてモニター接続、2画面状態で動画バンバン流しながら、ブログを更新する程度なら余裕でこなしちゃいます。

スピーカーも良くて、ノートパソコンなのに音質が良くて、画質も綺麗ときたもの。

iika246
iika246
「今まで中古か格安ノートパソコンのみ使っていたから想像を超える良さ」

そんなノートパソコンに下記モニターを使用しています。

【hp モニター×レビュー】27fwディスプレイ(ホワイト・Audio)(型番:4TB31AA#ABJ) 【概要】 楽天市場「hp directplus」より27fwディスプレイ(ホワイト・Audio)(型番:4TB31AA...

購入して到着まで1カ月以上かかるという人気商品でした。
スタンドの作り、材質、フレームの狭さなどインテリアウケ抜群モニターです。

iika246
iika246
「なんだか、iMacを想像させる作りです」

さらにご紹介したノートパソコンとモニターが同じ「hp」というメーカー製で同じ「AMD」という会社の技術も使っていて相性抜群なんです。

もし、Macに興味が無い方、一度この組み合わせをおすすめします。

iika246
iika246
「どちらもデザイン良くておうちでずっと使いたいモノです」

モニターについては下記でもご紹介しております。

【作業効率大幅アップ】ノートPCと相性抜群×コスパ最強な27インチディスプレイのおすすめ4選 【選択条件について】 比較的安価であること(2万円以内) スピーカー内蔵であること(音質はそれほど問わない) ...

おすすめのガジェット×小物系

購入してかなりよく使っているのがこちらです。

【Zepirion×レビュー】スライド式アルミカードケースのかっこよさ 【概要】 アルミ素材を使用した高級感のあるカードケース 少数しか保管できないが、シンプルでスライド式で取り出しや...

ただのカードケースなんですが、取り出し方もかっこよく素材もおしゃれなのです。
普段使いのポイントカード、電子マネーのカード、たまにしか使わないけど無いと不便なカード。
などを収納していざという時にすぐに取り出せる便利アイテムです。

スライド式なので、取りたいカードがすぐにわかるアイデアも良いですね。

iika246
iika246
「これとスマホあれば大概のことは対応できる」

皆さま、持ち運びできるスピーカーお持ちですか?

ノートパソコンの音量が小さいと感じた時に手に入れたいスピーカー4選 【条件】 1万円以内であること 小型、無線接続、防水対応であること キッチン、アウトドアにも持ち出せる ...

私のように地方在住だと車で出かけたり、時にはドライブだってします。
そういうときにモバイルスピーカー一つあるだけでとっても楽しくなるのです。

iika246
iika246
「車で出かけるなら社内のオーディオ使ったら??」

たしかにエンジンをかけているときはそちらでも充分です。
しかし、自然を楽しみにいった先でアイドリングかけながら音楽を楽しむのはちょっとどうでしょう?

気軽に出かけて自然を感じながらYouTube楽しむのも地方の遊び方の一つかもしれませんよ。

iika246
iika246
「人のいない自分の秘密の場所が簡単に見つかるかも」

他にも記事を上げていますので、楽しんでいってください。

パソコン、周辺機器に関する記事一覧はこちらからどうぞ。

身近なモノに関する記事一覧はこちらからどうぞ。